TAKE IVY

写真家の林田昭慶氏による写真で構成されたファッション本。
1965年に日本で出版され、以降アイビーファッションバイブルとして君臨。
ここ最近のプレッピースタイルの流行とともに、再度注目されてるみたい。 続きを読む »

LEON レオン、uomo ウォモ、MEN’S CLUB メンズクラブ 2011年5月号

LEONは「モテるオヤジは、スーツが不良い(ワルい)」
uomoは「EUROPREPPYとは、どんなスタイルか?」
MEN’S CLUBは「36歳過ぎたら”ミラノデニム”」 続きを読む »

LEON レオン、uomo ウォモ、MEN’S CLUB メンズクラブ 2011年4月号

LEONとuomoは惰性で購入。
今月はMEN’S CLUBがめちゃくちゃ内容が濃かった。 続きを読む »

LEON レオン、uomo ウォモ 2011年3月号

LEON レオン、uomo ウォモ 2011年3月号

LEON レオン、uomo ウォモ 2011年3月号で、それぞれ気になった記事を1ページずつピックアップ。
自分用の備忘録としても。 続きを読む »

MONSTER – 浦沢 直樹


MONSTER – 浦沢 直樹

久々にMONSTER読んだ。
色々考えさせられる作品。

この世で一番のMONSTERは人間かもね。
感情がある分、他の動物よりも圧倒的に残酷。 続きを読む »

AKIRA(アキラ) – 大友克洋

AKIRA(アキラ)


AKIRA(アキラ) – 大友克洋

久しぶりに漫画版AKIRA(アキラ)読んだ。
やっぱり面白い。

映画版はストーリー弄ってるけど、漫画も映画どちらも成功しているってのがスゴイ。
ボクは漫画の方が好きだけど。

ぼくを探しに(原題:The Missing Piece) – シェル・シルヴァスタイン

ぼくを探しに(原題:The Missing Piece) - シェル・シルヴァスタイン

ぼくを探しに(原題:The Missing Piece) - シェル・シルヴァスタイン

初めて、絵本を購入しました。
氷室京介の「The Missing Piece」という曲がこの絵本から来ている。ということを知ったので。

絵本と言っても、子供が好きそうな色彩豊かなものではなく、黒のペンで、しかも1線で書かれた極シンプルな絵。
文章もシンプル。
シンプル過ぎる為、子供が読んでもよく理解できないのでは?とさえ思います。

そして、シンプルが故に奥が深く、読む人によって解釈が異なる絵本です。
続きを読む »