iPhone5用バンパー:SPIGEN SGP iPhone5ケース ネオ・ハイブリッド EX ビビッドシリーズ [ソウル・ブラック] 【SGP09520】

続きを読む »

iMacでDVDが認識せず、しかも取り出せない

iMacでDVDが認識せず、しかも取り出せない

iMacのDVDドライブにCDを入れたはイイが認識もせず、しかも取り出せなくなった。(タイトルではあえてDVDにしてるけど実際にはCD)
元々はCDを突っ込んでも排出される現象が起こっていたところ、無理矢理CDを突っ込んでしまった。

一般的に言われている強制排出方法を試みたけど、いずれもダメ。 続きを読む »

iPhone4用バッテリー付きカバー Juice Pack Air for iPhone 4 ブラック MOPーPH

iPhone4用バッテリー付きカバー Juice Pack Air for iPhone 4 ブラック MOPーPH

iPhone4ケースプログラムで無償で入手した「INCASE SNAP CASE IPHONE 4 – SMOKE-ZML」の一部が割れてしまったので、新規カバーに変えることに。
外出するとどうしても電源がギリギリになって、電源を気にしながらiPhoneを使用するのが嫌なのでバッテリー付きカバーがいい。
あれこれ調べてみたけど、以前から気になっていた「Juice Pack Air for iPhone 4 ブラック MOPーPH」が一番良さげなので、Amazonでポチッ。 続きを読む »

初代iPadとiPad2を比較してみる

iPad2を購入したので、初代iPadと比較してみる。
iPad2を丸1日使用してみての感想は、やっぱり軽く薄くなったことは使用に際してかなりの快適さを提供してくれる。
正直なところ、初代iPad使うくらいならMacBook Airを使った方がよく、リビングでのiPadの出番はあまりなかった。
けど、iPad2並みの軽さと薄さであれば、ソファの上では手放せなくなる。
恐らく初代iPad以上に使用頻度が高くなることは間違いない。 続きを読む »

iPad2開封の儀

アップルストア渋谷でiPad2を購入したので、恒例の開封の儀。
と言っても、いつも通り写真だけ掲載して終わり。 続きを読む »

iPad2ゲット@アップルストア渋谷店

iPad2

震災の影響で、日本でのiPad2発売が延期になっていたけど、突如4/28に発売されることが4/27に発表。(WEBでは4/29より発売開始)
ネット上では4/28発売の噂があったので、あまり驚くことはなかった。 続きを読む »

Yah!Yah!Yah!ビートルズがiTunesにやって来た!

The Beatles iTunesに登場

昨日11/16、アップルのWEBサイトトップに「明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります。」メッセージが表示されたので、かなりのモノを期待してたんだけど、噂通りiTunesにThe Beatlesが登場だけで終わりました。

いや、確かに凄いことなんだけど。。。 続きを読む »