Magic Trackpad

Magic Trackpad

Magic Trackpad購入したのでレポートを。

外箱ですが、相変わらずシンプル。

Magic Trackpad クリックで拡大

続きを読む »

iMac MC511J/A(2800)

iMac MC511J/A(2800)

iMac MC511J/A(2800)を購入したので、MB418J/A (2660)と比較を。
MB418J/AからMC511J/Aへの移行は移行アシスタントで、今回も問題なく全アプリケーション、全データを移行できた。
本当に便利。

まずバック(背面)、明らかに異なる。
MC511J/Aは、背面もすべてアルミニウムになっているので、スッキリ感はある。
ただ、アルミニウムになったせいか、MB418J/Aと比較すると背面がかなり熱い。
1日12時間以上は起動しているので、ちょっと心配。
特にこれからの季節は。

iMac MC511J/A(2800) クリックで拡大

続きを読む »

Magic Trackpad

Magic Trackpad

噂にはあった「Magic Trackpad」。
MacBook Airを所有しているので、トラックパッドの素晴らしさは肌で実感してるので、正直食指は動く。

ただ、 続きを読む »

iMac

iMac

日本時間の2010/7/27、iMacがアップデートされました。
Intel Core i3、i5およびi7プロセッサを標準搭載。
どんだけ早いんでしょうか。 続きを読む »

iPhone 4 ケースプログラムでケース注文

iPhone 4 ケース提供プログラム


アップルのサイトにて、iPhone 4 ケースプログラムが告知されていたので、早速「iPhone 4 ケース提供プログラム」アプリをダウンロードし、注文完了。

Bumper(バンパー)だけでなく、サードパーティ製のカバーも選択肢としてあるのはありがたい。
けど、カラーバリエーションがあって欲しかったと思うのは僕だけかな。
ま、無償で頂けるので贅沢は言えないけど。

あと、注文完了してから、注文成立のメールが届くまで1時間ほど掛かっていた。
かなり注文が殺到しているのかな?
ちなみに、出荷予定日8/27、お届け予定日は8/29。。。

ブログをiPhone対応してみた

ブログをiPhone対応してみた

ブログをiPhone対応(iPhone最適化)してみた。

トップページはこんな感じ。
ちゃんとiPhone最適化されててホッとした。
上部にブログタイトルと、▼がメニュー、でその下が検索。
で、記事の一覧が並んでる。

続きを読む »

iPhone4アンテナ問題はとりあえず置いておいて、Appleアンテナ試験室がすごい件

iPhone4アンテナ問題はとりあえず置いておいて、Appleアンテナ試験室がすごい件

アップル、「iPhone 4」ユーザーに無償ケースを提供へ–アンテナ問題受けて – CNETJapan

iPhone4発売当社から騒がれていたアンテナ問題だけど、Appleが無償でケースを提供すると発表。
僕が使用しているiPhone4はとりあえず受信感度が弱まることはありません。
何度アンテナ箇所に手を押し当ててみても、画面上のアンテナ本数が減ることはありません。
また、電話使用中にも感じたことはありません。
もしかすると、筐体によるのかな?なんて思ってるけど、実際どうなんだろう?
続きを読む »