サンクユーがEC-CUBEインテグレートパートナー・シルバーランクに認定

4/1、サンクユーは、2010年4月~2010年9月のEC-CUBEインテグレートパートナー・シルバーランクに認定されました。

・EC-CUBE開発実績の質量
・開発コミュニティでの発言内容・発言数
・開発コミッターとしての活動内容
・EC-CUBE普及への貢献
などの審査基準に基づき、ランクが決定されています。

Thank Uは、今後もシルバーパートナーの名に恥じないようEC-CUBEをベースにしたECサイト構築、コンサルティングを行って参ります。
ECサイト構築、ネットショップ開業、オンラインショップ開業の際は、是非Thank Uまでお問い合わせ下さい。

PayPalがアジア地区事業を強化、今年中に従業員を1000人から2000人に倍増

一昨日昨日に続いて、3回連続PayPalに関する記事となってしまいました。
PayPalを宣伝してるみたいで嫌なのですが、目に付いてしまうので仕方ないです。
というか、目に付く理由がこれですね。 続きを読む »

iPhoneがCAT端末に?PayPal、iPhoneアプリを改訂Bumpと組んでコツンと支払い

PayPal、iPhoneアプリを改訂。Bumpと組んでコツンと支払い – TechCrunch

昨日に続いてPayPalネタですが。
PayPalがBumpに対応したiPhoneアプリを発表しました。
詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。

Bumpに対応したペイパルの公式iPhoneアプリ『PayPal』-今日のアプリ第532回 – iPhone・iPod touch ラボ

送金・請求・銀行への引出し、取引履歴の確認など、PayPalの機能をiPhoneで利用できると言うだけでなく、Bumpに対応したのでiPhoneを通じてお金のやり取りが可能となっています。

これって、ある意味革命的です。 続きを読む »

ロックオン、PayPalオンライン決済サービスを「EC-CUBE」に標準搭載

ロックオン、PayPalオンライン決済サービスを「EC-CUBE」に標準搭載

EC-CUBEがPayPalを標準搭載したとのこと。
PayPal利用には、加盟店審査が不要な為、今まで決済会社や決済代行会社の審査に通らなかったネットショップ様や、コストを気にしていたネットショップ様も簡単にクレジットカード決済を導入することが可能です。

PayPalはとても魅力的なサービスですが、PayPal自身がいまいち日本市場に本気になっていないように感じていました。 続きを読む »

ジャパンネット1回使い切りのカード番号発行、デビット型新決済サービス「ワンタイムデビット」

ジャパンネット銀 1回使い切りのカード番号を発行するデビット型の新決済サービス「ワンタイムデビット」 – Web担当者Forum

これ、面白いですねぇ。
デビットカードだけど、VISAネットワークを利用することによって、VISAが利用できるECサイトであればクレジットカードとして利用することが可能とのこと。
しかも、1回使い切りだからクレジットカード番号の流出の心配もないし、デビットカードだから預金額以上の消費をすることはない。 続きを読む »

ネットショップ構築時のコンサルティング会社の利用について

最近、コンサルティング会社のアドバイスを受けて構築をしたというネットショップ様のお問い合わせが立て続けにありました。
いずれも高い開発費(=コンサルテング料)を支払ってネットショップを構築したは良いが、全く売上に結びつかず、今度は売上アップの為のコンサルティング料を請求されるというパターンです。

それらのサイトを拝見させて頂くと、「どんなコンサルティングしたの?」というようなものばかりです。
お世辞にも顧客視点で考えられているとは言い難く、使い勝手が悪いだけでなく、商品の良さを全く伝えることができていません。
「単に綺麗なデザイン」「(コンサルタントの好みの)すごい機能を付けた」ネットショップに仕上がっています。 続きを読む »

iPhoneがCAT端末になる日

VeriFone Payware Mobile

iPhoneに新たなクレカ入金デバイスVeriFone登場 – TechCrunch

TechCrunchで見つけた記事ですが、VeriFonePayware Mobileというシステムを発表したそうです。
これ面白いですね。
iPhoneがCAT端末になってしまいます。
おまけに通信機能のあるiPhoneなので、クロネコヤマトの宅急便コレクトや佐川急便のe-コレクトのように出先でクレジット決済が可能です。
しかも、開発元はCAT端末では実績のあるVerifoneなので、信頼性・安全性も間違いない。

今後の動向に注目です。 続きを読む »