桜(かむろ坂〜目黒川)

桜も今週末が見所だろうということで、かむろ坂目黒川まで歩いて見て来た。
目黒川まで徒歩で行けるってのも武蔵小山の魅力のひとつ。
麻布十番に引っ越したいけど、生活利便性を考えるとなかなか動けない。
(でも、麻布十番も商店街があるから、生活し易そうなんだよな。。。) 続きを読む »

やっぱり悟空@武蔵小山

以前にも紹介した悟空。
悟空@武蔵小山

またまた、ご紹介したいと思います。 続きを読む »

武蔵小山のパン屋さんnemo

武蔵小山のパン屋さんnemo

武蔵小山のパン屋さん、小峰パンも有名ですが今nemoが大人気。
テレビや雑誌でもしばしば取り上げられているということもあって、結構賑わっています。 続きを読む »

武蔵小山駅ビル


東急目黒線武蔵小山駅に駅ビルができてから1週間。
駅ビルに入っている店舗数は少ないけど、少ないからこそ魅力的な店舗が入ってる。
無印良品が入ったのには驚いたけど。
しかも、そこそこ大きいし。

一番良く利用しているのはタリーズ。 続きを読む »

靴音@西小山 靴修理(シューリペア)

靴音@西小山 靴修理

今まで、靴修理は伊勢丹新宿メンズ館に依頼していました。

知人から、西小山に「靴音」という靴修理屋(シューリペア)ができたと聞きました。
なんでも、デパートなどの靴修理をずっと請け負っていて、腕は確かだということでした。
丁度、リペアに出さなければいけない靴があったので、早速お願いすることにしました。 続きを読む »

夏の林試の森公園

夏の林試の森公園

梅雨明した途端、真夏並みの暑さ(熱さ?)。
ほぼ毎日、ジョギングをしてる。しかもサウナスーツ着て。
ここ最近は、部屋から出て10分もすれば汗だく。
お陰で、1回のジョギングで多くて1kgの汗をかいてる。

直射日光を避ける為、林試の森公園に入るとそこはまた都会とはかけ離れた光景で、何とも言えない癒し空間。
これから秋に掛けては最高のシーズン。

サンセベリア グイネンシス・マノリン

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-サンセベリア グイネンシス・マノリン

今日、ダリアデリアさんでサンセベリア(サンスベリア、トラノオってやつです)を購入。 続きを読む »