梅雨も明け、すっかり真夏状態

らんちゅうと黒メダカ

梅雨が明けたとたん、真夏並みの晴天が続いています。
朝、サウナスーツを着てジョギングしていますが、尋常じゃない汗をかきます。
今日なんて、歩いているだけで汗だくで、ジョギング前後で1kgくらい体重が減っています。
くれぐれも脱水症状には気をつけたいと思います。 続きを読む »

ブログ復活。ついでにアメブロからWordPressへ記事を移行。

休眠させていた本ブログですが、復活させました。
今後は、仕事用とプライベート用を切り分けます。
もちろん、本ブログはプライベートなブログとなります。
続きを読む »

ハッピーバレンタイン!

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBE,Movable Type,WordPress,xoops)-Thank Uスタッフブログ

本日はバレンタインデーですね。
台湾滞在時に、台湾では男性からチョコをプレゼントすると聞いてびっくりしていたのですが、世界的に見て女性からプレゼントする日本の方が珍しいようですね。
何故か今年から、日本でも逆チョコが叫ばれるようになりました。
逆チョコのことを聞くと、ふと台湾生活のことを思い出します。
久しぶりに、京鼎樓の小龍包が食べたいです。(日本では鼎泰豊が有名ですが、私は京鼎樓の小龍包が大好きです)
円高なので行くなら今ですね。

さてさて、バレンタインデーということでThank Uスタッフブログもちょっとだけデザインが変わりました。
かわいらしいですね。
スタッフにとってはブログが、仕事の合間のちょっとした息抜きになっているようです。
また、多くの方にブログを見て頂いていることに喜びを感じています。
良いブログなので、是非訪れてやって下さい。

それでは、皆さん、よいバレンタインデーをお過ごし下さい。

追記:
ちなみに私は彼女から手作りチョコを頂きました。
形は固定的ですが、味はめちゃくちゃおいしかったです!

999.9(フォーナインズ)

999.9

『999.9(フォーナインズ)』
999.9(フォーナインズ)のセルフレームの眼鏡が真っ二つに・・・
ジーンズのポケットに入れていたら、こんなことになってた。
やっぱりセルフレームは弱いのかなぁ。
まぁ、視力が0.4くらいなので裸眼でも日常生活に支障はなく、ほとんど使用していなかったけど。 続きを読む »