さよならLOST

Lost The Final Season

※ネタバレ含みます。

LOSTが終わった。
6年前にスタートした海外ドラマだけど、僕が観始めたのは今年から。
THE FINAL SEASONに合わせてAXNが行った一挙放送(シーズン1〜5)でハマった。
6年間ドキドキワクワクを味わえなかったのは不幸かもしれないけど、この歴史に残るであろう素晴らしいドラマ全121話を半年かけて一挙に観れたことは幸せだと思う。
シーズンとシーズンの間が空いてストーリーを忘れることもないし。 続きを読む »

バーン・ノーティス(Burn Notice)

バーン・ノーティス(Burn Notice)


最近、ハマってる海外ドラマ。バーン・ノーティス(Burn Notice)。

任務遂行中に突然Burn Notice(解雇通知)を言い渡された、元スパイのマイケル。
主人公は、クールで有能。
Burn Noticeにより、経歴や財産を奪われるも私立探偵のようなことをしながら、解雇された真相を探る。
有能なスパイだっただけあって、毎回そつなく依頼(最近依頼の内容がハードになって来てるけど)をクリアする。 続きを読む »

HEROES終了

HEROESファイナルシーズン


スーパードラマTVで放映していたHEROESファイナルシーズンが終了。
アメリカではシーズン5を想定してシーズン4を終わらせている。
でも、視聴率低下(不人気)の為、シーズン4終了後に打ち切り決定。
なので、「ファイナルシーズ」という呼び方は日本だけで、本来次シーズンを想定しているから、めちゃくちゃ中途半端な終わり方。

消化不良にも程がある。 続きを読む »

HEROESファイナルシーズン

HEROESファイナルシーズン


本日、Super!dramTVで、HEROESファイナルシーズンがスタート。
今日は、特別に1話と2話連続放送らしい。

グタグダな展開と破綻したストーリー展開が原因で、僕自身HEROES熱は冷め切ってるけど、一度は心底愛したドラマなので最後まで見届けたいと。
ファイナルシーズンと言っても、「打ち切り」で終わっているので、まともにストーリーが完結するのかが心配。
普通に考えて、完結している訳はないよな。。。

LOST THE FINAL SEASON – 運命は自由意志によって変えられるか?

LOST THE FINAL SEASON

*ネタバレ含みます。シーズン5までご覧頂いていない場合はお気をつけ下さい。

さぁ、いよいよ「LOST THE FINAL SEASON」が今日からAXNでスタート。
今年2月からのシーズン1〜5一挙放送で、初めて観たLOSTですが、今ではすっかりハマっています。
シーズン5までの103話まで見ましたが、まったくストーリーが破綻することがない。
それどころか、開始当初からの数多くの謎が徐々に解き明かされながらも、更に新たな謎が出て来て謎が深まるというストーリーの奥の深さに驚かされます。

LOSTの大きなテーマとして「運命と自由意志」があります。
続きを読む »

海外ドラマが面白い!2010/4

クリミナル・マインド

今お気に入りの海外ドラマです。
以前も掲載したものがありますが。

クリミナル・マインド

WOWOWでシーズン4放映中ですが、今一番ハマってます。
FBI行動分析課が、事件内容を元に犯罪者の心理をプロファイリングし、犯人を特定、事件を解決していく様が面白いです。
スーパードラマTVではシーズン1が再放送しているので、そちらも再度観ています。
どれだけ好きなんだ?って自分でも思ってしまいますが、2回目でも充分楽しく観ることができます。

LOST

今年5月放送のファイナルシーズンを前に、AXNでシーズン1から一挙放送中。 続きを読む »

スーパーナチュラル(SUPERNATURAL) シーズン4

スーパーナチュラル(SUPERNATURAL)

今日から、Super! drama TVスーパーナチュラル シーズン4が始まります。 続きを読む »