隠蔽指令

隠蔽指令

昨日、WOWOWで放送されていた連続ドラマ「隠蔽工作」が最終回を迎えました。 続きを読む »

どこへ行くHEROES

HEROESシーズン3

昨日、Super! drama TVで放送されていたHEROES シーズン3のシーズン最終回でした。 続きを読む »

ダメージ2

ダメージ2


ダメージ2

昨日、なにげに「ダメージの続編ていつ放送するんだろう?」と思い、調べてみると、9/1(火)スタートとなっていました。 続きを読む »

海外ドラマが面白い!

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-コールドケース

前回、ハマっている海外ドラマの紹介をしたのが、去年の10月
以前に比べ、数は少ないですが、相変わらず毎週観ているドラマがあるので、ご紹介したいと思います。

『コールドケース』

「コールドケース」とは、未解決事件のこと。
発生してから20〜40年経った未解決事件を、当時の音楽をBGMにストーリーが展開。
感動的なストーリー展開で、毎回感動させられますが、最近は同じようなテーマ(黒人差別)が多いのが残念。

続きを読む »

HEROES/ヒーローズ シーズン3

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-HEROES/ヒーローズ シーズン3

続きを読む »

ダメージ

ダメージ

ダメージ

見るたびに、判明する事実にスッキリしながら、また新たな謎にハラハラ・・・。
斬新なフラッシュバック構成が、視聴者の目を釘付けにした傑作ドラマ!
オフィシャルサイトより

いや~、めちゃくちゃ面白かったです。
あまりにのめり込んでしまって、2日で観終わりました。
個人的には?と思う点がありましたが、素晴らしいストリー展開だったので許せます。
既にシーズン3まで構想はあるそうで、まずはシーズン2が2009年に米国で放映されるので、それを楽しみに待つことにします。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』

映画館で観たのですが、相変わらず面白かったので今日DVDを借りて来て観ました。
(やっぱりこの映画は、映画館で観るべきだと実感しました。)

前作までのすべてをリアルタイムで観た私にとっては、「これぞインディ・ジョーンズ!」という内容。
ちょっと詰め込み過ぎでは?と思うところもありますが、それが却って息もつけない面白さになっていると思います。

興行収入7億7700万ドルを超え、第5作目も構想中との噂がありますが、是非とも実現して貰いたいです。