海外ドラマが面白い!

BONES

最近、海外ドラマにハマってます。
国内のドラマはここ10年近くまともに見てません。
人気タレントありきのドラマなんて面白くないですからね。

毎日TSUTAYAでDVDをレンタルして観ていましたが、とうとうケーブルテレビに加入してしまいました。
それくらいハマってます。

で、どんなドラマにハマっているかと言うと以下のドラマです。

『BONES』

『HEROES』

『アグリー・ベティ』

『ヴェロニカ・マーズ』

『クリミナル・マインド』

各ドラマのストーリーや魅力は色々なサイトで記されているので省略させて頂きます。

ケーブルテレビ加入で、新たに魅力的なドラマと出会えるのが楽しみです。
ただ、既に年末まで仕事の予定が埋まっていて、11月12月はかなり多忙であることが予想されます。
仕事に支障が出ない程度にほどほどにしておきたいです。

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ

昨日、六本木ヒルズへ『崖の上のポニョ』を観て来てきました。

観終わってから、webでレビューを見たんですが、結構賛否両論のようです。

この作品はすべて手書きのせいもあり、温かい作風で終止ほんわかとした気持ちで観ることができました。
あと、活き活きとした波の描写がすごいなと思いました。
観ていてワクワクしました。

ポニョを観ながら、何となく『小さな恋のメロディ』を思い出してしまいました。
単純に”初恋は素敵”という映画として観れば良作なのではないでしょうか。
ジブリ作品ということで過度の期待を持って観ると、期待を裏切られるのかもしれませんが、私は充分に楽しめた作品でした。

最高の人生の見つけ方 THE BUCKET LIST

最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方 THE BUCKET LIST

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの名優が主演の映画。
5/10(土)公開だったので仕事終わりの土曜の深夜に六本木ヒルズへ。 続きを読む »

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』

ニコラス・ケイジ主演のアドベンチャー第2弾。
第1弾は観ていなかったけど、実家に電話を掛けた際に父親から面白いと聞いて観に行くことに。 続きを読む »

大日本人/松本人志

大日本人

『大日本人』

松ちゃんは僕が高校時代から好きな芸人。
松ちゃんのファン暦、かれこれ20年以上前か。。。 続きを読む »