Crockett&Jones GRASMERE | クロケット&ジョーンズ グラスメア ネイビースエードダービー

ホントはALDENのプレーントゥが第一候補だったんだけど、ALDENのスエードは品質が悪い(値段に比して)という噂を聞いたので、このCrockett&Joneを購入することに。 続きを読む »

FERRANTE ISEO BROWN | フェランテ スエードローファー ブラウン

FERRANTE(フェランテ)のスエードローファーISEO。
ELEGANTというモデルの方がISEOよりもロングノーズで、本当はELEGANTが欲しかったけど、時既に遅し。
しかも、ネイビーが欲しかったけど、ブラウンしかなかった。
ネイビーは来年買うことにする。
それにしても、ここ数年FERRANTEのローファーは本当に売れてる。
4月の時点で、ELEGANT、ISEO問わずほとんど売り切れてた。

スタイルも良く、スエードの質もそこそこ良い。
流石に売れているだけあって、コストパファーマンスの高いアイテムだと感じた。

サイズ 6
ブラウン
素材 スエード/レザーソール/マッケイ製法
(単位:cm)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PARABOOT LAVANDOU パラブーツ スエードチャッカブーツ ラヴァンドゥ

春夏でも履けそうってことで、ParabootのLAVANDOUを2月頃に購入。
これでParabootは2足目だけど、履き易くて気に入ってる。
特にAVORIAZ(アヴォリアッツ)と、このLAVANDOUはPARABOOTの割に見た目もスマートなので、手持ちのワードローブにもピッタリ。 続きを読む »

CEBO | セボ マウンテンブーツ

1900年代にBETTA氏により設立されたBETTA SHOES社。
第二次大戦後、チェコスロバキアの国営企業化されると同時にCEBO(セボ)と社名を変更。
ちなみに、CEBOとは「チェコスロバキアシューズ」を略したもの。
フランス空軍、ベルギー陸軍などの軍用シューズ、ラバーソール、ゴム製品を中心に手掛ける老舗ブランド。 続きを読む »

BIRKENSTOCK AMSTERDAM | ビルケンシュトック ルームシューズ アムステルダム

部屋のスリッパは、無印商品やユニクロのものを使用することが多い。
けど、すぐにくたくたになってしまう。
せめて半年持ってくれれば、毎年春夏用と秋冬用で購入するけど、そんなにも持たない。

きちんとしたルームシューズを購入した方がいいなとずっと思ってたんだけど、たまたまビルケンシュトックのルームシューズがあることを知り、早速購入してみた。 続きを読む »

チーニー(CHEANEY)のスエードチャッカブーツ

Crockett and Jones(クロケット&ジョーンズ)のスエードチャッカブーツを個人輸入で買い損ない、とりあえず今期はチャッカブーツを諦めていた矢先に、チーニー(CHEANEY)のスエードチャッカブーツがネットで値引きされているのを見つけたので購入。 続きを読む »

海外ブランドの個人輸入〜買い損なったCrockett and Jones(クロケット&ジョーンズ)のスエードチャッカブーツ

Crockett and Jones(クロケット&ジョーンズ)スエードチャッカブーツTetbury

円高のくせにヨーロッパブランドの価格は、5年ほど前のユーロ高で値上げしたきり価格が下がっていない。
ブランドにとって、値上げするのは商品の価値さえ上げるけど、値下げとなると”可能であっても”そう簡単にはできない。
イメージに関わるから仕方ないけど。。。

てことで、最近流行りの個人輸入をやってみようかと。 続きを読む »