PARABOOT AVORIAZ | パラブーツ アヴォリアッツ

PARABOOT AVORIAZ/パラブーツ アヴォリアッツ

ブーツが欲しくて、色々WEBや雑誌を物色。
昔から好きなスエードのチャッカブーツが第一候補。
でも、たまにはちょっとゴツメのブーツ(ワークブーツやマウンテンブーツ)もいいかなということで、もう少し幅広く物色することに。
RED WINGのワークブーツがまず頭に思い浮かぶけど、ちょっと違う。 続きを読む »

靴音@西小山 靴修理(シューリペア)

靴音@西小山 靴修理

今まで、靴修理は伊勢丹新宿メンズ館に依頼していました。

知人から、西小山に「靴音」という靴修理屋(シューリペア)ができたと聞きました。
なんでも、デパートなどの靴修理をずっと請け負っていて、腕は確かだということでした。
丁度、リペアに出さなければいけない靴があったので、早速お願いすることにしました。 続きを読む »

シューリペア(靴修理)@伊勢丹新宿メンズ館

靴底がかなり擦り減っていたので、昨年12月に伊勢丹メンズ館へ修理に出しておいた。
今日、修理が終わって伊勢丹から自宅へ送られて来た。
都内だと300円くらいで送って貰えるので、往復の電車代よりも安くて便利。

なかなかシンプルでお洒落な箱。

続きを読む »

Stefano Branchini(ステファノ・ブランキーニ)

Stefano Branchini(ステファノ・ブランキーニ)

ここ5年、革靴ではステファノ・ブランキーニ以外は購入したことがありません。
初めて購入したのは、神戸のQueen Classico(クインクラシコ)でした。
それ以降は、LEONARDO42ND ROYAL HIGHLAND、伊勢丹メンズ館で主に購入しています。 続きを読む »