Thank U設立1周年を迎えました

本日2009年7月1日、Thank Uは設立1周年を迎えることができました。
無事に1周年を迎える事が出来ますのもお客様、パートナー様のご支援、お力添えがあってこそです。
厚く御礼申し上げます。
誠にありがとうございます。

今後も、我々はThank Uの理念を元に、より高品質なサービスを提供して参る所存でおりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

■Thank Uの理念
Thank Uは、Thank Uに関わるすべての人、企業に対して常に「ありがとう」という感謝の気持ちをもって業務に勤しみます。
そして、Thank Uと関わって良かったと思って頂き、「ありがとう」という言葉を頂けるようサービスを提供致します。

浜松初上陸

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-ひつまぶしとうなぎパイ

昨日、打合せの為浜松へ出張して来ました。
人生初の浜松です。

続きを読む »

Windows XP on MacBook Air

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-Windows XP on MacBook Air

MacBooK AirにWindwos XPをBoot Campでインストールしました。
既にiMacにWindows XPをインストールしていたのですが、メインマシンとして使用している為、MacをシャットダウンしてWindowsを起動するのは面倒なので、ほとんど使用していませんでした。
MacBook AirにWindowsをインストールしておけば、iMacで作業しながらAirのWindowsで動作確認をすることが可能です。

そう、すべてはIEのチェックの為だけです・・・

続きを読む »

近況と、武蔵小山のお花屋さん「ダリアデリア」2周年

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-ダリア

続きを読む »

営業のアウトソーシング

懇意にして頂いてるサイト制作会社さんは20名弱の規模なのですが、クライアントは誰もが名前を知っている大手ばかりです。
その会社には営業スタッフがまったくいないので、社長のトップ営業だと思っていました。

先日、社長との打合せの中で営業に関しての話になったのですが、その会社は実は営業のアウトソーシングを利用しているとのことです。
つい最近、テレビでも観ましたが、営業のアウトソーシングが結構流行ってるそうですね。
事業内容、事業形態によって、そもそも営業スタッフを抱えないといけない会社もあれば、一時的にアウトソーシングを利用すればよいという会社もあります。

で、その会社は年がら年中、アウトソーシングを利用している訳ではなく、そろそろ新規開拓をしなければいけないなと思ったらアウトソーシングに依頼するそうです。
時間がなかったので、細かな条件に関してお伺いする事はできなかったのですが、小規模な会社にとってはその方が効率的です。

大手のクライアントや、サービスプロバイダーなどを捕まえてくれば、継続的に案件が発生する可能性が高いです。
そもそも、大手だと予算もそれなりにあるので、売り上げ的にも大きいでしょう。 続きを読む »

笹百合

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-笹百合

続きを読む »

サイトをリニューアルしました

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-Thank Uサイト

本日、Thank Uのサイトをリニューアルをしました。
http://www.thank-u.net/

リニューアル前と同様私ひとりで作成し、2ヶ月ほど掛かりました(もちろん通常業務を行いながらですが)。
100%の状態ではなく、もっと手を加えないといけない箇所は多くありますが、最低レベルには達していると判断し、公開に踏み切りました。
今後も手を加えて、コンテンツの質を上げて行きたいと思います。

リニューアルの目的、配慮した点は以下の通り。 続きを読む »