NASSOW(ナッソー)のソックス

カリブ海に浮かぶビーチリゾートアイランドとして名高い都市Nassau(ナッソー)。
そこでバカンスを過ごすNYウォール街の流行に敏感なビジネスマンをイメージしたソックスブランド。

神戸に帰省した際に、LEONARDOさんに立ち寄って購入。 続きを読む »

aniary CAMO | アニアリ ショルダーバッグ カモフラージュ(カモフラ、迷彩)

aniary CAMO ショルダーバッグ/アニアリ カモフラージュ(迷彩)ショルダーバッグ

プライベートでは鞄を持つことはほとんどなく、携帯や財布はすべてジャケットやパンツの中にしまう。
仕事(スーツ、ジャケパンスタイル)の時はブリーフバッグが必須と思っているので仕方なくバッグを手に持っているけど、基本的に手ぶらが好き。
でも、最近は携帯2台、長財布、コインケースと携帯品が増えて来たので、ショルダーバッグを購入することに。
色は、カモフラージュ(迷彩)が最近のお気に入りなので、カモフラージュのショルダーバッグで決定。 続きを読む »

久しぶりの洋服散財

JACOB COHEN

4月納品の大型案件2つがやっと落ち着いて来たので、昨日は久しぶりに彼女と銀座→新宿へお出掛け。
で、久しぶりに洋服を散財。
よく考えてみれば、ここ2年はほとんど洋服を購入していなかったような。
僕の年齢では若い人達のように流行を追いかける必要がないので、2年間購入しなくても問題はないのですが。
で、今回は以下のような買い物を。 続きを読む »

999.9(フォーナインズ)

999.9

『999.9(フォーナインズ)』
999.9(フォーナインズ)のセルフレームの眼鏡が真っ二つに・・・
ジーンズのポケットに入れていたら、こんなことになってた。
やっぱりセルフレームは弱いのかなぁ。
まぁ、視力が0.4くらいなので裸眼でも日常生活に支障はなく、ほとんど使用していなかったけど。 続きを読む »

白のSotto Braccio(ソットブラッチョ)/Marinella(マリネッラ)

白のSotto Braccio(ソットブラッチョ)/Marinella(マリネッラ)

沖縄旅行の打合せの時に、友人がソットブラッチョの白を持っていました。
「???白なんて持ってたっけ?」
「ミッドタウンのマリネッラで、残り2点て言われたので買っちゃった」

雑誌では見たことありましたが、実際見ると白イイ!って感じでした。 続きを読む »

Dolcevita(ドルチェビータ)/DELTA(デルタ)

Dolcevita(ドルチェビータ)/DELTA(デルタ)


デルタのドルチェビータ(ボールペン)です。
デルタは、2004年に風間杜夫がウルルン滞在記でデルタへ修行に行き、オリジナルモデルを作っていたのを観て初めて知りました。

「筆記用具は流儀の表現であり、流儀は思想をうつす鏡である。」 続きを読む »

キーホルダー/Marinella(マリネッラ)

キーホルダー/Marinella(マリネッラ)

マリネッラのキーホルダーです。
マリネッラのソット・ブラッチョを、知人のプレゼントとして購入しようと伊勢丹メンズ館へ行った際に見つけて買ってしまいました。 続きを読む »