やっぱり悟空@武蔵小山

以前にも紹介した悟空。
悟空@武蔵小山

またまた、ご紹介したいと思います。 続きを読む »

うなぎ 本丸@新橋、御成門

うなぎ 本丸@新橋、御成門


御成門、東京慈恵会医大病院の近くにある「うなぎ 本丸」は手頃な値段で、そこそこのうなぎが食べられるので、たまーに行きます。
江戸前とは異なる尾張地方の伝統製法「炭火直焼き」。
江戸前よりも香ばしい仕上がりになっています。 続きを読む »

らーめん 平太周 味庵@五反田

らーめん 平太周 味庵@五反田

友人がお勧めの五反田「らーめん 平太周 味庵」に連れてって貰いました。 続きを読む »

武蔵小山のパン屋さんnemo

武蔵小山のパン屋さんnemo

武蔵小山のパン屋さん、小峰パンも有名ですが今nemoが大人気。
テレビや雑誌でもしばしば取り上げられているということもあって、結構賑わっています。 続きを読む »

横浜中華エビチリとラザニアーノのハーフ&ハーフピザ

ピザ

今晩の夕食は、ドミノピザ。
ピザはいつもハーフ&ハーフで注文するのが定番。
で、今日は横浜中華エビチリとラザニアーノのハーフ&ハーフピザ。

横浜中華エビチリは初めてだったけど、めちゃくちゃおいしかった。
期間限定なので、暫くは横浜中華エビチリは確定。
もう一つの味をその時々で変えることになりそう。

サラダ・とんかつのさんきち@武蔵小山

サラダ・とんかつのさんきち@武蔵小山

武蔵小山で、たらふく食べたい時は「さんきち」。
大通りに麺している訳ではありませんが、武蔵小山では有名店なのでいつ行っても満席です。
安くてたっぷり食べれます。
ごはん、おかず、サラダすべての量が多いので、私はごはん半分で注文します。
それでも、通常のお店と同じくらいの量なのですが。 続きを読む »

フラミンゴカフェ(Flamingo Cafe)目黒店@武蔵小山

フラミンゴカフェ(Flamingo Cafe)目黒店

青山にお店を構えるフラミンゴカフェ(Flamingo Cafe)。
青山のお店が武蔵小山に?と思いますが、最近では南青山の鳥政も武蔵小山に出店しました。

武蔵小山は品川区と目黒区の境界に位置します。
品川区はパルム商店街(その先には戸越銀座商店街)がありどちらかと言えば下町な感じで、目黒区は閑静な高級住宅街です。
なので、散歩する際も、品川区を散歩するのと、目黒区を散歩するのとでは、全く雰囲気の異なる散歩が楽しめます。

さて、フラミンゴカフェですが、店先には広いテラスがあり、店内も結構広いのでパーティもできるようです。
続きを読む »