イタリア料理『ピッコリーノ』@武蔵小山

イタリア料理『ピッコリーノ』@武蔵小山

事務所から一番近いイタリア料理屋さん。

結構昔からあるようで、仲の良いご夫婦で切り盛りされています。
ランチは、メイン、サラダ、ライスorパン、デザート、ドリンクが付いて880円とリーズナブル。 続きを読む »

醤油あらびきラーメン『ボニート・ボニート』@武蔵小山

ボニートボニート@武蔵小山

高知で人気を誇っていたと言うラーメン屋さん。
「醤油あらびき」のスープは高知産のかつお節をふんだんに使った和風醤油味。
これでもかと言うくらいかつお節の味が前面に出ていて、とてもおいしい。
こんなスープは初めてで、ちょっとした感動を覚えました。味はしっかりしている(濃い)のに、すべて飲み干しても後味すっきり。底にたまったかつお節もおいしいのですべて飲み干してしまいます。 続きを読む »

おせんべいやさん本舗 煎遊 戸越銀座店

おせんべいやさん本舗 煎遊

薄焼き煎餅に黒胡椒をまぶした「黒胡椒せん」がおいしい『煎遊』。
黒胡椒がピリッと利いて、癖になるおいしさ。 続きを読む »

広島お好み焼き『のん』@武蔵小山

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-広島お好み焼き『のん』@武蔵小山

神戸出身の私にとっては、たまに無性にお好み焼きが食べたくなります。
小学生の頃、週1回はお好み焼きを食べていました時期がありました。
関西では、有名なお店でなくてもそれなりにおいしいものが食べられるのがお好み焼きです。

関西お好み焼きと、広島お好み焼きは、関西人の私にとってはまったく異なるものです。
粉もので、ソース味というところは同じなので、一般には同じ扱いをされてしまいますね。

武蔵小山『のん』は広島お好み焼きですが、なかなかおいしいのでオススメです。
特にランチは、850円で広島お好み焼きの他、おにぎり2個、スープ、ドリンクがついています。
お店の方は、若い男性2名がメインのようで、2名とも礼儀正しく、気持ちいい接客です。

これで、850円。
男性でも十分満腹になります。
女性には多いですが、女性用のセットもあります。(下のメニューの写真参照)

続きを読む »

つけ麺『三ツ矢堂製麺』@武蔵小山

株式会社サンクユー - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-つけ麺『三ツ矢堂製麺』@武蔵小山

武蔵小山ではラーメン店を結構見かける。
でも、武蔵小山で行ったことのあるラーメン屋と言えば、『じらい屋』だけ。
ここはかなり有名みたい。
まだブログ記事にはしていないけど、機会があれば紹介したい。 続きを読む »

がぶ丼がおいしい『くいしんぼう がぶ』@武蔵小山

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-がぶ丼『くしんぼう がぶ』@武蔵小山

がぶ丼がかなり有名な『くいしんぼう がぶ』。
雑誌にも取り上げられます。

続きを読む »

炭火焼肉 牛小屋@武蔵小山

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-炭火焼肉 牛小屋@武蔵小山

初めての飲食店は、まずランチを試すようにしています。
ランチだと手頃な価格ですし、そのお店の自信のメニューが出てくることが多いので、お試しにはもってこいです。

武蔵小山で焼き肉と言えば、「元山」ですが、いつも5組待ちなんてことは当たり前。
あまり待たずにおいしい肉が食べられるところを探していたところに、牛小屋のランチメニューが目に入りました。
ちなみに、超低価格と言えば「安安」ですね。二人でたらふく食べて3千円で収まります・・・

この日、注文したのは、1,000円の「得得セット」。
1,000円でこれだけ出てきます。

厚めに切ったカルビ肉。
私はどちらかと言えば、もう少し薄く切った方が好きです。

とても柔らかいので、厚みも気になることなく食べることができました。
肉とは関係ないですが、サラダのドレッシングがめちゃくちゃおいしかったです。
会計の時レジの台には、そのドレッシングが販売されていました。

大変コストパフォーマンスの高いランチで、大満足でした。
今度は夜に行って、いろんな肉を食べたいと思います。

『炭火焼肉 牛小屋』
住所:東京都 品川区小山3-24-7 大和田ビル1F [地図]
電話:03-3783-5666
定休日:火曜日
営業時間:11:00 – 14:00/17:00 – 23:30