AVIO(アビオ/アヴィオ) ネルシャツ、フランネルシャツ

AVIO(アヴィオ)のネルシャツ、フランネルシャツ。
赤のチェックシャツが欲しくて物色していた時に見つけた。
元々探していたチェックとは違ったけど、この大きめのチェックと色使いに一目惚れ。 続きを読む »

CIT LUXURY(チット ラグジュアリー)ウエスタンシャツ インディゴ染めコットン

CIT LUXURYのインディゴ染めコットンのウエスタンシャツ。
相変わらずタイトで綺麗なシルエット。
鮮やかなインディゴブルーもアクセントになって良い。 続きを読む »

Crockett&Jones GRASMERE | クロケット&ジョーンズ グラスメア ネイビースエードダービー

ホントはALDENのプレーントゥが第一候補だったんだけど、ALDENのスエードは品質が悪い(値段に比して)という噂を聞いたので、このCrockett&Joneを購入することに。 続きを読む »

Oviri Fita | オヴィリ フィタ アスール(水色)、ロサ(桃色)

Oviri(オヴィリ)のFita(フィタ)。
シルクリボンにシルバープレートを組み合わせたブレスレット。
ショートパンツの時はアンクレットとしても使用してる。 続きを読む »

Altea アルティア リネンストール

夏は服装が軽くなる一方。
これだけ暑けりゃ仕方ない。 続きを読む »

FERRANTE ISEO BROWN | フェランテ スエードローファー ブラウン

FERRANTE(フェランテ)のスエードローファーISEO。
ELEGANTというモデルの方がISEOよりもロングノーズで、本当はELEGANTが欲しかったけど、時既に遅し。
しかも、ネイビーが欲しかったけど、ブラウンしかなかった。
ネイビーは来年買うことにする。
それにしても、ここ数年FERRANTEのローファーは本当に売れてる。
4月の時点で、ELEGANT、ISEO問わずほとんど売り切れてた。

スタイルも良く、スエードの質もそこそこ良い。
流石に売れているだけあって、コストパファーマンスの高いアイテムだと感じた。

サイズ 6
ブラウン
素材 スエード/レザーソール/マッケイ製法
(単位:cm)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Anderson’s(アンダーソンズ) メッシュベルト

春夏用に軽快感のあるベルトととして、AndreaD’AMICO(アンドレア・ダミコ)スエードリングベルトを購入。
このリングベルトは上品な感じがあって、ジーンズにもパンツにも合う。
これとは別に、ちょっとハード目なベルトが欲しくてAnderson’s(アンダーソンズ)のメッシュベルトを購入。
メッシュベルトは、ハードさと軽快さを持ち合わせているので、リングベルト同様に春夏にピッタリ。

1サイズ大きめのものを購入し、余ったベルト先は垂らしてる。
垂らすことによって、「崩し」を演出できるし、その崩しが更に軽快さを演出してくれる。

サイズ 80
ベージュ
素材 牛革
ベルト幅 3
全長 100
(単位:cm)