桜(かむろ坂〜目黒川)

桜も今週末が見所だろうということで、かむろ坂目黒川まで歩いて見て来た。
目黒川まで徒歩で行けるってのも武蔵小山の魅力のひとつ。
麻布十番に引っ越したいけど、生活利便性を考えるとなかなか動けない。
(でも、麻布十番も商店街があるから、生活し易そうなんだよな。。。) 続きを読む »

BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 ナヴェリア

BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 ナヴェリア

BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 ナヴェリア
普段から飲料用の水は水道水は使用せず、Volvicを箱買いしてた。
それが、震災後まったくVolvicが手に入らない(注文しても一向に届かない)ので、ポット型浄水器を買うことに。
ポット型浄水器の方が、蛇口直結型よりも浄水効果があり飲料用には適しているという記憶があったので。 続きを読む »

富士山

富士山

以前にも記事を書いたことがあると思うけど、天気が良く空気が澄んでいる日は、僕の部屋から富士山が見えます。
やっぱり夏はほとんど見えなくて、秋から冬に掛けてはちょこちょこ見ることができます。
品川から富士山を見ると、何だか得した気分になるから不思議。

コージーコーナー

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-コージーコーナー

本日とうとう武蔵小山にもコージーコーナーがやって来ました。
随分前から噂は聞いていましたが。
さっそくスタッフにケーキを買って帰ったのですが、今後スタッフからのリクエストが増えそうで怖いです。

あとは、吉野家ができるとの噂があります。 続きを読む »

サンセベリア グイネンシス・マノリン

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-サンセベリア グイネンシス・マノリン

今日、ダリアデリアさんでサンセベリア(サンスベリア、トラノオってやつです)を購入。 続きを読む »

ジョギング

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-朝の林試の森公園

平日の5日間は毎朝林試の森公園でジョギングをしています。
林試の森公園までは歩いて10分なので、行きの10分でウォーミングアップし、林試の森公園で30分間ジョギングをし、帰りの10分で火照った筋肉をクールダウンという感じです。

今日は変な時間に起きたので、いつもより早目にジョギングを開始。(ちなみに、いつもは9時くらいから開始です)

夏休みに入った高校生の合唱部は、広場に集まって練習をしています。
林試の森公園を通り抜けて武蔵小山駅まで向かうサラリーマンや、仲良く手をつないで駅まで向かうカップル。
ご老人たちは、ゲートボールで爽やかな汗を流しています。
ペットの散歩をされている方も多いです。
そして、私と同じようにジョギングやウォーキングで体を鍛えている方。

続きを読む »

3連休も今日で終わりですね。

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-シェルフ

リビングで使用していたシェルフが一杯になったので、新しく購入しました。
18日の午後にシェルフが届いたので、組み立てて部屋の整理をしました。
30kg以上あって、「必ず2名以上で組み立てて下さい」と書いてあるにも関わらず、1人で組み立てました。
おかげで所々が筋肉痛です。

続きを読む »