久しぶりの友人

今日のお昼、韓国の大学に留学している友人から「今、東京に来てる」とメールが入りました。

友人と言っては失礼なのかもしれませんが、私よりも6つ年上の先輩です。
大学時代のアルバイト先の先輩だったのですが、20年の付き合いになります。
先輩でありながら、友人の付き合いをしているので、先輩には「もうタメ口でいいよ」と言って貰うのですが、年上と言うこともあり敬語を使っています。
でも、気持ち的には親友です。

続きを読む »

らんちゅうとクロメダカ

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-らんちゅうと黒メダカ

ダリアデリアさんへ花を買いに行った際、クロメダカ4匹を頂きました。
花屋さんでメダカなんて、まったく関係ないのですが、細かいことはここでは書きません。

そして、何故かダリアデリアさんでちょうどメダカを買うのに適した器があったので、器を購入。

続きを読む »

新型インフルエンザ

新型インフルエンザ感染者がとうとう東京で確認されたということで、テレビでも話題になっていますが、それほど心配するほどの脅威はなさそうですね。
当初はかなり悪質なウィルス扱いされていましたが、余程のことがない限り死に繋がることはないようですが、まずは感染しないことが大事なので、しっかり予防することです。

続きを読む »

笹百合

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-笹百合

続きを読む »

朝の散歩

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-朝の散歩

この時期、朝がとても爽やかなので、毎朝散歩しています。
というのは建前で、本音は冬にたっぷり付いた脂肪を取る為です・・・

お腹や腰回りに肉がついているせいで、折角作ったスーツがキツキツ状態です。
お金があるなら、またスーツを作れば済む話ですが、そんな訳にもいかず、自分を服に合わせるしかありません。

もともと、歩くことや走ることは好きだったので、苦になるどころかとても楽しんでいます。
中学時代は、長距離走は学校で片手に入るぐらいの早さで、よく駅伝大会に学校代表として駆り出されていました。
高校時代からは、バンド活動をしていたので、不健康な生活に一転しましたが。

とにかく、この時期は体を動かすことが気持ちいいですね。
朝から林試の森公園でマイナスイオンを浴びると、より一層体の中からリフレッシュできます。
体も精神も健康な状態で、今日も一日頑張ります!

mm stitch

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-mm stitch

『mm stitch』は東急目黒線の奥沢にあるハンドメイド雑貨を扱うお店。
先週末、自由が丘に行くついでに寄ってみました。(奥沢と自由が丘は徒歩10分の近さ)

実は、武蔵小山の花屋さん『ダリアデリア(Dahlia Delilah)』さんに、可愛いショップカードが置いてあったのがきっかけです。

こじんまりとした店構え。

ご主人の許可を得て、店内を撮影させて頂きました。 続きを読む »

ホワイトデーに花束を

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-ホワイトデーに花束を

なんだか「アルジャーノンに花束を」みたいなタイトルになってしまいましたが・・・
今日はホワイトデーです。
男性の皆さんはバレンタインデーのお返しが大変だと思いますが、私は花束をお返しすることにしました。
花束に加え、夕食にパスタを料理するつもりです。

パスタの食材を買った帰りに、『ダリアデリア』さんに寄って、花束を作って頂きました。
いつも通り、金額と雰囲気だけ伝えて、あとはお任せしました
今日はホワイトデーで花を購入されるよりも、卒園式や卒業式で購入されるお客様が多いとのことでした。

今日もとっても素敵な花束を作って頂きました。

今日は「大人っぽく」と、ダリアデリアさんにお伝えしました。
大人っぽいですよね。
イメージ通りの花束ができて来ることに、毎回凄いなぁと感心させられます。

ショップのシールもシンプルでおしゃれ。
決して花束の邪魔にならない。