靴音@西小山 靴修理(シューリペア)

靴音@西小山 靴修理

今まで、靴修理は伊勢丹新宿メンズ館に依頼していました。

知人から、西小山に「靴音」という靴修理屋(シューリペア)ができたと聞きました。
なんでも、デパートなどの靴修理をずっと請け負っていて、腕は確かだということでした。
丁度、リペアに出さなければいけない靴があったので、早速お願いすることにしました。

今回は、レザースニーカーと、レザーシューズの2足をお願いしました。

レザースニーカーの修理前。
自分で洗濯したのですが、つま先部分のシミが残っています。
ちなみにレザーシューズ(スニーカー)は専用洗剤を使用して、自分で洗濯できます。(まさにジャブジャブ洗濯してしまいます。)

靴音@西小山 靴修理

靴音@西小山 靴修理 クリックで拡大

かかともかなり擦り減っています。
もう6年くらい修理もせず使ってますからねぇ。

靴音@西小山 靴修理

靴音@西小山 靴修理 クリックで拡大

修理後。
つま先かなり綺麗になっています。
濃いめの靴墨でシミを消して頂きました。

靴音@西小山 靴修理

靴音@西小山 靴修理 クリックで拡大

そして、かかと部分。
かかと部分をごっそり変えて頂いたので、新品同様。
これで、また、ヘビーユースできます。

靴音@西小山 靴修理

靴音@西小山 靴修理 クリックで拡大

レザーシューズの修理前。
このシューズの革はとても柔らかい為に、つま先部分の革が剥がれてしまっています。

靴音@西小山 靴修理

靴音@西小山 靴修理 クリックで拡大

左足(写真では右側)のつま先は完全に剥がれてしまってます。

靴音@西小山 靴修理

靴音@西小山 靴修理 クリックで拡大

で、修理後。

靴音@西小山 靴修理

靴音@西小山 靴修理 クリックで拡大

レザーシューズも、基本的に靴墨で隠す方法です。
いったんヤスリ掛けをし、表面を平にした上で靴墨を塗ったそうです。
見違える程綺麗になりました。

靴音@西小山 靴修理

靴音@西小山 靴修理 クリックで拡大

仕上がりは大満足です。
これからは、靴修理はすべて靴音さんにお願いしたいと思います。

こちらは看板犬のネルソンくん。
めちゃくちゃ人懐っこくて、みんなの人気者。

靴音@西小山 靴修理

ネルソンくん 靴音@西小山 靴修理 クリックで拡大

靴音
住所:東京都品川区小山6-1-6 1F
営業時間 : 10:30〜20:00
電話 & FAX : 03-6318-4935
店休日 : 毎週火曜日


大きな地図で見る

この記事をご覧の方は、これらの記事もご覧頂いているようです