MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

待ちに待ったMacBook Airの新型が発売。
それにしても、約2年4カ月ぶりって。
Appleのモバイルノート(ノートじゃなくモバイルノート)はことごとく失敗して来たので、Airもこれ以上日の目を見ないのでは?と思ってた。
まぁ、無事新型が発売されてホッとすると同時に、11インチという驚きのサイズでの新型発売。

今年は、iPadに始まり、iPhone4iMacとかなりの金額をAppleに投資して来たので、Airはかなり躊躇したけど、今年の始めあたりから新型Airは買うと決めていたので、少し悩んだあげくアップルストア渋谷で販売初日に購入。

2世代目SSDモデルと比べると、明らかに早い。
SSDの性能が格段に上がったなんて記事も見たけど、恐らくそのせいだろう。

その他、色々書くことはあるけど、その辺りは他のサイトの方が詳しい&有益なので、以下写真のみとします。
ちなみに、写真に2台映ってるけど、新型と2世代目SSDモデル。

相変わらずシンプルな梱包。
やっぱり2世代目のものとは箱の大きさからして違う。
MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

ここまでシンプルだと、開けた途端感心してしまう。
MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

同梱品もシンプル。
MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

これが噂のUSBメモリのソフトウェア再インストール用ドライブ。
MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

右が新型で、左が2世代目。
11インチと13インチの差は意外に大きい。
MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

背面は、新型の方が角張っているのが分かる。
MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

前面。
MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

新型(右)の方がより細くなっている。
MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

モニター。見た感じ、結構差があるけど、新型の解像度のお陰で表示領域はそれほど変わらない。
MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

ここからはしばらく新型。
MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

これは2世代目の側面。
この2モデルの形状の大きな違いとしては、側面と背面。
MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

引き続き、2世代目の背面。
MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

新型のキーボード。
MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

2世代目のキーボード。
キーの大きさはまったく同じ。
と思いきや、一番上段と一番下段のキーの大きさが異なる。それぞれ、新型の方が小さくなっている。
電源ボタンの位置だけ異なる。
MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

MacBook Air 11インチ(MC505J/A)

この記事をご覧の方は、これらの記事もご覧頂いているようです