Apple TV

Apple TV

金曜日にAppleストア渋谷でApple TVを購入。
土曜日夜にやっとセッティングできて、そこからちょこちょこ触ってます。

簡単に言えば、iTunesを簡単にリビングに持ち込める。
映画のレンタルが一番の目玉かもしれないけど、iTunesにある動画、音楽、写真がテレビで視聴できるのは意外にありがたい。
結構、動画は溜め込んでいたので、それをテレビで観れるだけでも買った甲斐があった。
あと、意外に良かったのがYouTubeの視聴、テレビでもぜんぜん問題なく観れる。
最近は、テレビ番組をほとんど観なくなったけど、これでより一層観なくなりそう。

これで、8,800円なんだからAppleユーザは絶対買い。
僕自身、値段で決めたし。

悪いところと言えば、リモコンでのキー入力が面倒。
iPhone、iPadアプリのRemoteを使えば、フリックでサクサク入力できるけど。

あまりに小さくて、Appleストア渋谷店内でも探すのに一苦労。
(金曜日の時点では、大々的にアピールしてなかった。この商品はもっとアピールしてもいいと思うんだけど。。。)
Apple TV

Apple TV

相変わらずミニマムなパッケージ。
Apple TV

Apple TV

こっちが上面。
Apple TV

で、こっちが下面。
Apple TV

背面。
Apple TV

Apple TV

iPhone4との比較。
Apple TV

真ん中がApple TVのリモコン。
ミニマムな作りでいいんだけど、キー入力はソフトウェアキーボードを使用するのでかなり難儀。
(僕は、iPhone、iPadアプリ「Remote」で操作してる)
Apple TV

ムービーは、映画のレンタル。
インターネットは、YouTube、Podcast、MobeileMe、Flickr、ラジオ。
コンピュータは、MacのiTunes内のコンテンツをテレビで再生することができる。
設定は、Apple TVの設定。
Apple TV

レンタルできる映画は決して多くはないけど、今のところは充分。
今後に期待。
Apple TV

早速、ディカプリオのシャッターアイランドをレンタル。
Apple TV

こちらは、YouTubeでMUSEを鑑賞。
テレビで視聴するのにまったく問題ない。
もちろん、アップロードされている動画の画質によるけど。
Apple TV

Apple TV

この記事をご覧の方は、これらの記事もご覧頂いているようです