チーニー(CHEANEY)のスエードチャッカブーツ

Crockett and Jones(クロケット&ジョーンズ)のスエードチャッカブーツを個人輸入で買い損ない、とりあえず今期はチャッカブーツを諦めていた矢先に、チーニー(CHEANEY)のスエードチャッカブーツがネットで値引きされているのを見つけたので購入。

チーニーは、グットイヤー・ウェルト・シューズの生産地として名高い英国ノーザンプトン州の郊外デスバラーで1886年に設立。
伝統ある英国グッドイヤー・ウェルト・シューズに新しいセンスとトレンドを吹き込むメーカーとして注目を集めている。
クロケット&ジョーンズと同様OEMも多く、日本のセレクショップやブランドにも商品を提供している。
今までは、どちらかというとファクトリー的な位置付けだったけど、昨今は高級路線にも手を出しブランドを確立しようと頑張っている。という印象を個人的には受けてる。

スエードのチャッカブーツは、ジーンズにもウールパンツにも合う。
おまけに初秋から初夏まで(要するに夏以外)履けるのでめちゃくちゃ重宝する。
僕は昔は良くチャッカブーツを履いてただけど、何故か最近は避けていたような気がする。
定番過ぎるという理由もあるけど、履き過ぎて飽きたってのも正直あったのかな。
ま、でも、結局はこうやって戻って来るという。。。

サイズ:6.5
アウトソール(靴底):全長約29.2cm
アウトソール(靴底):最大幅約10.2cm
ヒール高:約2.4cm
ブーツ高(ヒールを含む):約15.2cm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をご覧の方は、これらの記事もご覧頂いているようです