TATRAS DURAHAN (タトラス デュラハン) M-65 ミリタリーブルゾン オリーブ

TATRAS(タトラス)とは2006AW(秋冬)よりミラノに拠点を置き、イタリア、ポーランド、そして日本のコーポレートブランドとしてスタートしたヨーロッパ発のクロージングレーベル。
フリーランスとして活躍するメンバー、そしてプロとして活躍する人物とともにイタリアでデザインチームをデザインチームを置きながらワールドワイドなネットワークで商品を企画。

知る人ぞ知るTATRASタトラス。
MONCLER(モンクレール)のダウンは猫も杓子も状態で着る気がしないし、M-65などのミリタリーブルゾンはASPESI(アスペジ)が大流行でこれまた着る気がしない。
そもそも、人気が出ると品質以上の値段がつくからコストパフォーマンスが悪い。
「ブランドを着る」っていうことはそういうことだから仕方ないけど。
で、TATRASは品質・デザインがいい割に、まだそれ程知られていないし、上のブランドよりは値段もこなれている。

昔からミリタリーブルゾンは好きで、M-65タイプは安物をちょこちょこ購入してた。
今年は、少し奮発しようということでTATRASに白羽の矢が。
しかも、サイズが僕にジャストサイズ。
服を着る上でサイズは最も重要視しいている点。
いくらいい服着ようがサイズが少しでもあってないと、とたんにダサくなってしまう。
ま、僕の場合、ジャストサイズに着てもダサイんだけど。。。

今回購入したM-65は特殊な折り方の素材を使用しており、シワ感を自分でコントロールできる。
襟元なども、自分で形作りし易くなってる。
写真の通り光沢があるけど、安っぽい光沢ではなく高級感のあるものになってる。
ボトムには、ジーンズ、チノパン、カーゴ、ウールパンツなど何でも来い。
ネクタイ着用で仕事にも使えるし、プライベートはカットソーやシャツで胸元を開けるのも良しで、かなり使い回しの良い服。

タイプ:TATRAS DURAHAN(タトラス デュラハン)
サイズ:1
着丈:63cm
肩幅:41cm
袖丈:59cm
胸囲:94cm
素材:表地:ポリエステル100%
生産国:ポーランド

2011.2.27追記
MEN’S CLUB メンズクラブ 2011年4月号にDURAHANN他TATRASが大々的に取り上げられてた。(写真追加)
2011AWはちょっと値段が上がるかもしれない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MENS CLUB メンズクラブ 2011年4月号

この記事をご覧の方は、これらの記事もご覧頂いているようです