LARDINI NAVY | ラルディーニ コットンジャケット ネイビー

LARDINI(ラルディーニ)
世界の名だたる大手ブランド(ETRO,Ferragamo,Dolce&Gabbana,PRADA等)の製品を30年以上作り続けてきたLARDINI(ラルディーニ)は、2010年春夏に変革を遂げる。
クリエイティブチームに数々のブランドのコンサルティングを行ってきたUMBERTO CANTARELLI(ウンベルト・カンタレッリ)氏を迎え、クリエイティブ・ディレクターのルイジ・ラルディーニ氏が指揮を執り、オリジナルブランドを発表。

ジャケットと言うと、BOGLIOLI(ボリオリ)の方が多く雑誌に取り上げられてるけど、上記の通りLARDINIは実力のあるブランド。
また、オリジナリティ溢れるデザインで魅力的な製品を発表している。

神戸に帰省している時に、BARBA DANDY LIFEと一緒にCINQUECLASSICO(チンクエクラシコ)さんで購入。
今回購入したのは、ネイビーのコットンジャケット。シングル。
LARDINIと言うと、どうしてもダブルの印象が強いけど、僕には似合わなかった。。。
でも、このシングルジャケットもかなり型が綺麗でダブルに負けないくらい魅力的。

最近は洗いにかけた感じが流行り。
洗いをかけると”あたり”が出るから、カジュアル感が増す。
今年はウールでさえ洗いにかけちゃってる。どこまで行くのやら。。。
写真だと実物よりも明るく写ってしまってるけど、実際の色は最後から3枚目の写真に近い。
上品なフォルムと色でありながら、洗いによる”あたり”が出て程よいカジュアル感が出てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GTAのカーゴパンツと、BARBA DANDY LIFEのシャツとのコーディネートで上品に纏めるのがいいかも。
で、aniaryのカモフラージュバッグで外すと。

 

この記事をご覧の方は、これらの記事もご覧頂いているようです