THE MENTALIST SEASON2 メンタリスト シーズン2

THE MENTALIST SEASON2|メンタリスト シーズン2

2011/5/18より、Super! drama TVにて、メンタリスト シーズン2がスタート。
シーズン1では、現代版「刑事コロンボ」と言われていたけど、コロンボとは明らかに異なる。
ただ、推理力という点では似てるかもしれないけど。
しかし、コロンボ並に面白いのは確か。

主人公のパトリック・ジェーンがとても魅力的。
物腰柔らかく飄々とした外観からは想像できない鋭い推察で、毎回犯人逮捕に貢献。
貢献といのは、主人公は刑事ではなく、あくまで捜査コンサルタント(犯罪心理のスペシャリスト)。
刑事ではない立場で刑事と行動を共にする。
仲間ではあるけど、一定の距離感が登場人物たちの微妙な関係作りに役立っている。

実は、パトリック・ジェーンは、家族を惨殺されているという過去を持つ。
飄々とした態度の中に、時折覗かせる悲しみと何とも言えないセクシーさが女性ファンを魅力にしているんだと思う。
なんだって、男の僕が見ても充分魅力的なんだから。

最近、男性キャラにハマることが少なかったけど、バーン・ノーティスのマイケル・ウェスティンとパトリック・ジェーンは、久しぶりに出てきた魅力的な男性キャラ。
ストーリー展開共々彼らに注目したい。

この記事をご覧の方は、これらの記事もご覧頂いているようです