らんちゅうとクロメダカ

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-らんちゅうと黒メダカ

ダリアデリアさんへ花を買いに行った際、クロメダカ4匹を頂きました。
花屋さんでメダカなんて、まったく関係ないのですが、細かいことはここでは書きません。

そして、何故かダリアデリアさんでちょうどメダカを買うのに適した器があったので、器を購入。

帰り道、メダカの餌を購入しようとホームセンター丸清に寄ると、らんちゅうが売ってあったので、思わずらんちゅうも購入してしまいました。

らんちゅうもクロメダカも、犬や猫のように懐く訳ではありませんが、動きが可愛く観ているだけで癒されます。
うちのスタッフも仕事そっちのけで、ずっと覗いています。
らんちゅうははじめは警戒していて、蓮の下にずっと隠れていましたが、私たちに大分慣れたのか、私たちが覗いていてもそよそよと泳ぐようになりました。
クロメダカははじめからマイペースに泳いでます。

まさか、らんちゅうやクロメダカにこんなに愛着が湧くとは思っていませんでした。
大事に飼いたいと思います。

Thank U - WEB・モバイル・携帯 システム開発、ECサイト構築、サイト制作、オープンソース(EC-CUBEa,Movable Type,WordPress,xoops)-らんちゅうと黒メダカ

この記事をご覧の方は、これらの記事もご覧頂いているようです