iPadを1日使ってみた感想などを書いてみようかと

iPadを1日使ってみた感想

iPadを1日使ってみた感想をまとめようと思ったのですが、面倒臭かったのでtwitterでのつぶやきをまとめて掲載しておきます。

■10:18 PM Jun 5th
iPad触ってるけど、今までリビングで使っていたMBAとは別物と割り切らないといけませんね。
MBAだとリビングでバリバリ仕事もできたけど、iPadだとできることも限られます。

■10:23 PM Jun 5th
iPad購入を機にリビングでは仕事しないってのもいいかもしれませんね。
ちょっとライフスタイルを変えることも視野に色々と試行錯誤して見たいと思います。

■10:28 PM Jun 5th
Firefox+アドオンでのブラウジングに慣れてると、iPadのsafariでは歯痒いことがしばしば。
だからアプリが活きてくるんだな。
なぜか不動産物件のsuumoのアプリ入れたけどすごい使い易かった。
こういう開発もできれば面白いな。

■10:45 PM Jun 5th
iPadでもiPhone用のアプリ使えるけど、表示がちゃっちいw
あと、iPhone用にエンコードした動画もちょっと荒い。
AppleTV用プリセットでエンコードしておけば良かった。

■01:45 PM Jun 6th
iPad、女性には少し重いようで、iPadをずっと持った状態での使用は辛いみたい。
次期モデルには軽量化を期待。
大きさに関しては今以上小さいと使い勝手悪くなると思う。

■02:19 PM Jun 6th
電子書籍リーダーは、pdf,zip,cbz,cbrでの閲覧が可能なCloudReadersを利用。
週刊ダイヤモンドと漫画を読んだけど、とても読みやすかった。
ただ、長時間持つには重いと感じた。

■02:54 PM Jun 6th
様々なところで報告されているwifi受信感度の件。
iMacやMBAと比べると、やっぱり感度悪い。

■05:54 PM Jun 6th
iPad購入を機にPocket WiFiも購入しました。
iPad側のwifi受信感度が悪いという問題はあるものの、今のところは満足できるレベル。
http://bit.ly/cm2MLx

■06:27 PM Jun 6th
iPadと言えばやっぱり電子書籍。
iPadで週間ダイヤモンドと漫画を表示した画像をアップしました。
http://bit.ly/aq7yzf

■06:57 PM Jun 6th
iPhone用動画をiPadとiPhoneで再生した写真をアップしました。
やっぱり、iPhone動画だとiPadでは粗いですね。。。
http://bit.ly/94Rc3b

■00:08 PM Jun 7th
iPadは16GBで正解だった。 64GBでもiMacのデータをすべて格納できない。
必要最低限のデータをiPadに入れておくようにしていればいい。
あとはCloudでデータ管理できれば、iPadのストレージ容量はまったく関係なくなる。

■09:45 AM Jun 7th
iPadのユーザーエージェント、文字数の関係上つぶやけないのでこちらをご覧下さい。
http://bit.ly/aRl0ZU

この記事をご覧の方は、これらの記事もご覧頂いているようです