Finamore フィナモレ ホリゾンタルカラーシャツ・チェック

 

ブルーのチェックのシャツが欲しかったので、Finamore(フィナモレ)のホリゾンタルカラーシャツを購入。
100%麻(リネン)なので、腕まくれば真夏でも着れる。 続きを読む »

MEN’S EX (メンズ・イーエックス) 2011年7月号

特集は「世界の洒落者300人SNAP!」
Snap LEON(スナップレオン)の成功で、各誌スナップが多い。
ネタ切れの時期でもあるからなんだろうけど。
ネタが切れたらスナップってのも何だか芸がない。
個人的には日本人のスナップは要らない。参考にならないから。

で、イタリアオヤジどころか、おじいxxxって方のスナップがカッコ良過ぎる。
日本でこんな老人(失礼!)、見たことないよ。

 

Instagram201105

続きを読む »

LEON レオン、uomo ウォモ、MEN’S CLUB メンズクラブ 2011年7月号

LEONは「オヤジのシャツは選びが違う」
uomoは「明るく上品!夏こそEP(ユーロプレッピー)」
MEN’S CLUBは「ミラノオヤジと考えた夏のビジネススタイルQ&A」 続きを読む »

THE MENTALIST SEASON2 メンタリスト シーズン2

THE MENTALIST SEASON2|メンタリスト シーズン2

2011/5/18より、Super! drama TVにて、メンタリスト シーズン2がスタート。
シーズン1では、現代版「刑事コロンボ」と言われていたけど、コロンボとは明らかに異なる。
ただ、推理力という点では似てるかもしれないけど。
しかし、コロンボ並に面白いのは確か。 続きを読む »

GTA cotton OLIVE CARGO | ジーティーアー カーゴパンツ コットン オリーブ

GTA ジーティーアー カーゴパンツ オリーブ、EDIFICEで購入。

今期のGTA(ジーティーアー)のカーゴパンツが秀逸過ぎて、色違いを購入。
カーゴパンツはカジュアルになりがちだけど、GTAのカーゴはスマートでキレイ目なので使い勝手が良い。 続きを読む »

iMacでDVDが認識せず、しかも取り出せない

iMacでDVDが認識せず、しかも取り出せない

iMacのDVDドライブにCDを入れたはイイが認識もせず、しかも取り出せなくなった。(タイトルではあえてDVDにしてるけど実際にはCD)
元々はCDを突っ込んでも排出される現象が起こっていたところ、無理矢理CDを突っ込んでしまった。

一般的に言われている強制排出方法を試みたけど、いずれもダメ。 続きを読む »