iPad2開封の儀

アップルストア渋谷でiPad2を購入したので、恒例の開封の儀。
と言っても、いつも通り写真だけ掲載して終わり。 続きを読む »

iPad2ゲット@アップルストア渋谷店

iPad2

震災の影響で、日本でのiPad2発売が延期になっていたけど、突如4/28に発売されることが4/27に発表。(WEBでは4/29より発売開始)
ネット上では4/28発売の噂があったので、あまり驚くことはなかった。 続きを読む »

LEON レオン、uomo ウォモ、MEN’S CLUB メンズクラブ 2011年6月号

LEON レオン、uomo ウォモ、MEN’S CLUB メンズクラブ 2011年6月号

LEONは「モテるオヤジは遊びの達人」
uomoは「EP(ユーロプレッピー)的上品リラックス」
MEN’S CLUBは「たった1枚のシャツがオヤジを変える!」 続きを読む »

Snap LEON (スナップレオン) 2011年春夏編

半年に一度発行の「Snap LEON (スナップレオン)」。
イタリアでのスナップてんこ盛り。
日本では決してお目にかかれない、イタリアオヤジを堪能できる。 続きを読む »

CISEI | シセイ カモフラージュトート (迷彩トートバッグ)


CISEI(シセイ/チセイ)は、2006年にイタリア・フィレンツェ在住の日本人、大平智生(ちせい)氏が立ち上げたバッグブランド。
「シンプルでいて常に上品に、ベーシックでいながら常に新鮮に」がブランドコンセプト。
ファッション雑誌各誌こぞって取り上げ、昨年NHKでもCISEI特集番組が組まれたくらい。 続きを読む »

CEBO | セボ マウンテンブーツ

1900年代にBETTA氏により設立されたBETTA SHOES社。
第二次大戦後、チェコスロバキアの国営企業化されると同時にCEBO(セボ)と社名を変更。
ちなみに、CEBOとは「チェコスロバキアシューズ」を略したもの。
フランス空軍、ベルギー陸軍などの軍用シューズ、ラバーソール、ゴム製品を中心に手掛ける老舗ブランド。 続きを読む »

桜(かむろ坂〜目黒川)

桜も今週末が見所だろうということで、かむろ坂目黒川まで歩いて見て来た。
目黒川まで徒歩で行けるってのも武蔵小山の魅力のひとつ。
麻布十番に引っ越したいけど、生活利便性を考えるとなかなか動けない。
(でも、麻布十番も商店街があるから、生活し易そうなんだよな。。。) 続きを読む »